長崎に住みたい!

ブログで稼ぎながら、やりたいことだけやる生活を実現できるのか?

自称してやる僕はミュージシャンブロガーです!

え?ブロガーミュージシャン?

え?・・どっちがいいですか?・・・

アーティストは小っ恥ずかしい。

自称してるだけなんでなんでもいいんですが。

 

 

とは言え、ミュージシャンもブロガーと言うのもはてしなく遠い道のりな気もしますが、

 

ブロガー➡︎毎日継続も覚束ないレベル。

ミュージシャン➡︎やっとコード押さえられるようになったレベル。

 

こんなもん自称したもん勝ちです。

ドメインみたいなもんでしょ!

 

以上です!

 

 

以前取得したドメイン結局ライブドアブログで使おうと思ったんですが、・・・

設定できなくて苦戦してます!

 

DNSなんとかも設定したんですが、少し時間経たないと反映されないって言う記事もありましたので少し様子見です!

 

 

ではありがとうございました!

 

1ヶ月に1つ人より詳しくなれば1年で12個も人より詳しいものがありますね。

こんにちは、久々の更新です。

 

ずーとサボっていました。ただブログのことは頭の中にある状態で

何か、気持ちよくサボれないそんな感じの1週間でした。(2週間かな?)

 

気持ちよくサボれないということが良いのか悪いのかまたこうして

記事を書くことを続けさせております。

 

そう考えると1、2週くらい続けて更新してみるというのも

成果があったのかもしれません。

 

 

僕には特に何も書くことがありません。

それは事実です。

ですので正直毎日書くにしても、

 

何を書けば良いんだろう?誰か読むのかな?

面白くないだろうし・・・など

そんな言い訳みたいなものがずーと巡り巡ってます。

 

 

ボクも少しは本を読みます。

 

1ヶ月くらい没頭してやれば人よりだいたい詳しくなれる

という話を聞いたことがあります。

 

スキルもないし書くこともないって言い訳しているくらいなら

1年間に12個何かに没頭してやろうと思います。

どうでしょうか?

 

 

1年続ければ12個ほど詳しくかけるものがあるはずです!

 

 

このブログをそのアウトプットに使おうと思います。

 

● 第一弾 楽曲製作できるようになる!! ●

もともと少し音楽が好きです。ギターをちょこっと習っていたこともあります。

でも第一弾に選んだ一番大きな理由は部屋にギターとベースがあったから。

 

そしてなんともう動き出しています!!

LogicProXを購入オーディオインターフェースも購入ついでにマイクも。

 

本当に何も知らないのでこれでいけると思っています。

目標は楽曲製作ができるようになること。

 

このブログでも1ヶ月間は楽曲製作がテーマになると思います。

次の記事では以前の記事でご紹介したPDCAサイクルを使って

楽曲製作ができるようになる為の計画を考えたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上ですありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

Twitterアカウント作成いたしました。

もしよければフォローお願いします。

フォロワー今のところ0人です。

 

 

2018年6月28日まで 「353日

鬼の速度でPDCAを回す!一年後の自分はどうなるか!

こんにちは。

 

さて今回僕は鬼速PDCAという本を購入いたしました。

そしてこの本を参考に鬼の速度でPDCAを回してみたいと思います。

恥ずかしながらPDCAを意識的に取り入れるのは初めてです。 

 

今回、PDCAで言う所のP(PLAN)を考えましたので、記事にして置こうと思います。

 

「 2018年6月28日ブログで月収50万円を達成する。 」

今回、一番上位の目標はこれです。

 

そしてその為に、まず、

 

1、良質なコンテンツを生産する

2、コンテンツマーケティングを勉強

3、収益のお勉強

 

この3つを中心にPDCAサイクル回していきたいと思います。

ここまでは宣言です!ここから今回PDCAのPを考える際僕なりに色々なことに気がつきました。それをまとめたいと思います。

 

・飽き性でいろんなことが中途半端に終わってしまう。

・努力しても才能には勝てない。

・たぶん自分には何にもできないだろう。

極端ですがこのように思っている方は参考になると思います!

僕の精神状態は、高校卒業してからずっとこんな感じです。

 

まず、今回PDCAを回すためのプランを考えました。

著者は50パーセントくらいの方がプランを考える

時点で失敗していると言っています。

 

・完璧なプランじゃないとだめだと思ってしまう。

これが本当に邪魔な考えです。

 

PDCAを使い成長する為には完璧なプランより、PDCAを回すことが非常に大事なんだと思います。

当たり前のことを言っています。しかし、偽完璧主義者はこの完璧じゃないとにはまります。

 

ただ絶対に言えることは、これは、完璧主義ではなくコンプレックスです。

 

そう思いました。コンプレックスだと思います。

できない自分、才能のない自分、自信のない自分が好きなんです。

これは僕にバッチリ当てはまる話です。

 

今まで、色々な言葉で自分を正当化してきましたが結局これです。コンプレックスです。

偉そうな言葉を使って語るけれども結局できない自分を晒したくないだけなんです。

 

僕は今回騙されたと思ってやってみています。実際うまく行くかどうかなんてわかりません。

 

今まで色々なビジネス本、自己啓発本、様々な本から何かを学ぼうとしてきました。

本から何かを学ぶと言う姿勢、あまりおすすめしません。

 

 

本を使うという感覚が今の僕には合っているのかなと思います。

鬼速PDCA

鬼速PDCA

 

以上です。

ありがとうございました。

 

2018年6月28日まで364日!

 

 

 

仕事をやめるタイムリミットを設定してみた。

僕は、営業職をしている。

 

でも辞めたい。一年後にはやめると今決めてみました。

 

ただ、決めただけでは、どうせ決行しない。

 

辞めたいなら今やめればいいんです。

 

でも、そうできないのは、今辞めたとこで何かできる自信もないからです。

 

そんなこんなを考えていたんですが、ブログを始めたと言うことを利用してここで宣言して、僕の会社を辞めるまでの話を一つのテーマにしてみようと思いました。

 

ただ宣言だけでは仕方ないので毎記事毎の最後に後何日を書いてみようかなと思います。

 

以上。

 

ありがとうございました!

 

2018年6月28日まで 「365日」

今の僕がブログを書く理由。

僕は社会経験も乏しく、学力も無く、人脈も無く、お金もない、スキルもありません。華やかしい経歴もなく、何か打ち込んだこともなく、とくに熱中していることもありません。

 

今のブログもそんな感じです。

 

ブログ運営についても知らない、文章力もないし、人も集められない、毎日更新を続けることすらままなりません。

 

それで、なぜ僕がブログを始めようと思ったのか、についてかんがえてみました。

 

理由は、働きたくない。とお金欲しいです。

 

なぜブログなの?については、楽できそう、匿名、すごい稼げそうって思ったからです。

 

他にもいろいろ方法はあるんだと思います。でも僕はお金を稼ぐ方法など全く知りません。

 

ブロガーというのが、僕にとって良いなと思ったから、ブログ選んだというのが素直なところです。

 

僕がブロガーになりたい理由は、楽してお金を稼ぎたいと思ったからです。

 

本当に楽でお金が稼げるかどうかはどうでもいいんです。

それは後々僕自身が決めることだと思います。

 

何故、いきなりこの記事を書いたかと言うと、ブログ運営のノウハウみたいなのを読んでとりあえず、「なんでブログしてるの?」を記事にしてみようと言うことが書いてあったので、とりあえず考えて書いてみました。

 

以上です。

 

ありがとうございました。

ドメイン設定奮闘!

こんにちは。

 

以前ドメイン取得しサーバー調達しWordPressでページを作るところまでできていました。

 

が、!取得したドメインを開くと・・・

 

お名前.comのページへそこには、

「このドメインはお名前.comで取得されています。」

と。

 

サーバーにドメイン設定してから数日かかるときもあると言う情報があったのでとりあえず待ってみることに、

 

2日待ってもやはり変わらなかったので再度調査いたしました。

 

検索ワード

「このドメインはお名前.comで取得されています。」

 

とするとすぐに解決策が!

 

ドメイン側でネームサーバーとかいう設定をしないといけないらしくこれすると一瞬でページが表示されました。

 

他者サーバーの方は、検索ワードに自分の使ってるサーバー会社の名前を加えて検索すると、どこの情報を引っ張ってこればいいのかと言った詳しい情報も入手できると思います。

 

僕の場合

 

「このドメインはお名前.comで取得されています。 エックスサーバー」

 

で完璧に設定できました。

 

以上です。ありがとうございました。

WordPressでページ作りました。

こんにちは。

 

ページ作りました。とは言ってもサーバーにWordPressを設定?アップロード?インストール?が完了した段階です。

 

ここから本格的にページを作っていくことになるみたいです。

 

形になるまで一つ一つこちらにアップロードしたいと思っております!

 

まだまだこちらメインで更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 

ありがとございました!

 

 

 

ドメイン取得・・・お名前.com

レンタルサーバー・・・エックスサーバー