長崎に住みたい!

ブログで稼ぎながら、やりたいことだけやる生活を実現できるのか?

やめる理由を膨らますことを楽しむな!

こんにちは。

 

はじめは考えてやるなんて必要ない。

 

最近、僕が感じていることです。

 

無理やりやる。そして、無理やりやり続ける。その後嫌だったらやめればいい。

 

無理やりとは体がダメになるとかそう言う事ではなく、

 

面倒だ。今日はシンドイ。時間がない。好きじゃない。

 

などやめようとする理由は様々でいつも自分を止めてしまいます。

 

面倒だ⇨やめる

 

ではなく、

 

面倒だ⇨どうすれば面倒でなくなるか。

 

を最近考えるようにしています。

 

好きな事やりたい事って結局こうやって探すかあるいは精神的余裕がある時にしか見つからないんじゃないかなと思っています。

 

やらない理由が頭に浮かんだ時こそどうすれば続けることができるのかを考えるようにしましょう。

 

やる価値がないと本当に感じることならやらない方がいいと思います。

 

ありがとうございました。