長崎に住みたい!

ブログで稼ぎながら、やりたいことだけやる生活を実現できるのか?

マーケティングって結局なに?

こんにちは。突然ですが・・・

 

怒っています!!

 

タイトルにもある通りマーケティングという言葉が指す、事?もの?が僕にはサッパリわからないからです。

 

マーケティングとは?でググりました。

 

・検索ワード:マーケティングとは?

商品が大量かつ効率的に売れるようにするための活動。

マーケティングの理想⇨販売不要

調査や広告、宣伝

 

結局よくわかりません。

 

ただよく出てくるのは、

ピータードラッカー

マーケティングの理想・・・

 

要するになに?

商品をつくる。

知ってもらう。

買ってもらう。

と言う理解であってるんでしょうか?

 

あってる、まちがってるを問うことがそもそも適切でないのかもしれませんね。

 

僕が知りたいのはブログで言うと何?です。

 

商品=ブログ

認知=アクセス数?

収益=お金

 

効率という言葉も含めて考えると、

 

効率よく商品を作り

効率よくアクセス数を伸ばし

効率よく収入を得る

 

ってブログのすべてのことを言ってませんか?

 

ここなんですよね結局マーケティングを調べるといつも全部じゃん!ってなる。

 

マーケティングについて勉強して記事にしないと

 

今後のテーマになりそうです。

 

ありがとうございました!