長崎に住みたい!

ブログで稼ぎながら、やりたいことだけやる生活を実現できるのか?

ドメイン設定奮闘!

こんにちは。

 

以前ドメイン取得しサーバー調達しWordPressでページを作るところまでできていました。

 

が、!取得したドメインを開くと・・・

 

お名前.comのページへそこには、

「このドメインはお名前.comで取得されています。」

と。

 

サーバーにドメイン設定してから数日かかるときもあると言う情報があったのでとりあえず待ってみることに、

 

2日待ってもやはり変わらなかったので再度調査いたしました。

 

検索ワード

「このドメインはお名前.comで取得されています。」

 

とするとすぐに解決策が!

 

ドメイン側でネームサーバーとかいう設定をしないといけないらしくこれすると一瞬でページが表示されました。

 

他者サーバーの方は、検索ワードに自分の使ってるサーバー会社の名前を加えて検索すると、どこの情報を引っ張ってこればいいのかと言った詳しい情報も入手できると思います。

 

僕の場合

 

「このドメインはお名前.comで取得されています。 エックスサーバー」

 

で完璧に設定できました。

 

以上です。ありがとうございました。