長崎に住みたい!

ブログで稼ぎながら、やりたいことだけやる生活を実現できるのか?

鬼の速度でPDCAを回す!一年後の自分はどうなるか!

こんにちは。

 

さて今回僕は鬼速PDCAという本を購入いたしました。

そしてこの本を参考に鬼の速度でPDCAを回してみたいと思います。

恥ずかしながらPDCAを意識的に取り入れるのは初めてです。 

 

今回、PDCAで言う所のP(PLAN)を考えましたので、記事にして置こうと思います。

 

「 2018年6月28日ブログで月収50万円を達成する。 」

今回、一番上位の目標はこれです。

 

そしてその為に、まず、

 

1、良質なコンテンツを生産する

2、コンテンツマーケティングを勉強

3、収益のお勉強

 

この3つを中心にPDCAサイクル回していきたいと思います。

ここまでは宣言です!ここから今回PDCAのPを考える際僕なりに色々なことに気がつきました。それをまとめたいと思います。

 

・飽き性でいろんなことが中途半端に終わってしまう。

・努力しても才能には勝てない。

・たぶん自分には何にもできないだろう。

極端ですがこのように思っている方は参考になると思います!

僕の精神状態は、高校卒業してからずっとこんな感じです。

 

まず、今回PDCAを回すためのプランを考えました。

著者は50パーセントくらいの方がプランを考える

時点で失敗していると言っています。

 

・完璧なプランじゃないとだめだと思ってしまう。

これが本当に邪魔な考えです。

 

PDCAを使い成長する為には完璧なプランより、PDCAを回すことが非常に大事なんだと思います。

当たり前のことを言っています。しかし、偽完璧主義者はこの完璧じゃないとにはまります。

 

ただ絶対に言えることは、これは、完璧主義ではなくコンプレックスです。

 

そう思いました。コンプレックスだと思います。

できない自分、才能のない自分、自信のない自分が好きなんです。

これは僕にバッチリ当てはまる話です。

 

今まで、色々な言葉で自分を正当化してきましたが結局これです。コンプレックスです。

偉そうな言葉を使って語るけれども結局できない自分を晒したくないだけなんです。

 

僕は今回騙されたと思ってやってみています。実際うまく行くかどうかなんてわかりません。

 

今まで色々なビジネス本、自己啓発本、様々な本から何かを学ぼうとしてきました。

本から何かを学ぶと言う姿勢、あまりおすすめしません。

 

 

本を使うという感覚が今の僕には合っているのかなと思います。

鬼速PDCA

鬼速PDCA

 

以上です。

ありがとうございました。

 

2018年6月28日まで364日!