長崎に住みたい!

ブログで稼ぎながら、やりたいことだけやる生活を実現できるのか?

1ヶ月に1つ人より詳しくなれば1年で12個も人より詳しいものがありますね。

こんにちは、久々の更新です。

 

ずーとサボっていました。ただブログのことは頭の中にある状態で

何か、気持ちよくサボれないそんな感じの1週間でした。(2週間かな?)

 

気持ちよくサボれないということが良いのか悪いのかまたこうして

記事を書くことを続けさせております。

 

そう考えると1、2週くらい続けて更新してみるというのも

成果があったのかもしれません。

 

 

僕には特に何も書くことがありません。

それは事実です。

ですので正直毎日書くにしても、

 

何を書けば良いんだろう?誰か読むのかな?

面白くないだろうし・・・など

そんな言い訳みたいなものがずーと巡り巡ってます。

 

 

ボクも少しは本を読みます。

 

1ヶ月くらい没頭してやれば人よりだいたい詳しくなれる

という話を聞いたことがあります。

 

スキルもないし書くこともないって言い訳しているくらいなら

1年間に12個何かに没頭してやろうと思います。

どうでしょうか?

 

 

1年続ければ12個ほど詳しくかけるものがあるはずです!

 

 

このブログをそのアウトプットに使おうと思います。

 

● 第一弾 楽曲製作できるようになる!! ●

もともと少し音楽が好きです。ギターをちょこっと習っていたこともあります。

でも第一弾に選んだ一番大きな理由は部屋にギターとベースがあったから。

 

そしてなんともう動き出しています!!

LogicProXを購入オーディオインターフェースも購入ついでにマイクも。

 

本当に何も知らないのでこれでいけると思っています。

目標は楽曲製作ができるようになること。

 

このブログでも1ヶ月間は楽曲製作がテーマになると思います。

次の記事では以前の記事でご紹介したPDCAサイクルを使って

楽曲製作ができるようになる為の計画を考えたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上ですありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

Twitterアカウント作成いたしました。

もしよければフォローお願いします。

フォロワー今のところ0人です。

 

 

2018年6月28日まで 「353日