長崎に住みたい!

ブログで稼ぎながら、やりたいことだけやる生活を実現できるのか?

初心者が記事更新を継続できない理由

ここまで更新、更新、更新と言い続けてきました。

 

ブログでは副業程度なら誰でも稼げる

と言う記事をよく見ます。

 

同時にブログのほとんどは、稼ぐ前に終わってしまっている。とも言われ、

更新し続ける事が難しいと言うこともよく書かれています。

 

 

更新するだけのことがなぜそんなに難しいのか少し考えて見ました。

 

 

とりあえず毎日1記事と言うが、

・ネタがない

・面白くないと思う

・何を書いていいかわからない

・時間がない

・誰も見ていない

 

など様々な理由があると思います。

ただの日記を書くだけじゃ稼げるはず無いと思うのも当然で、読まれる記事にしないといけない。

と言うのが大前提・・・。

 

初心者が初心者に言います。

 

そんなこと考えるだけ無駄。

 

記事を更新できないのは、結局

 

自分晒したくないだけです。

 

ブログ始めて何日か経ったボクが

はっきりと断言できること。

 

ブログを書き続けられない理由は、

 

自分を晒したくないだけです。

 

それに限ると言い切ります。

 

時間がが無いわけでも、ネタがないわけでも、文才がないわけでも、知識がないわけでもない。

 

要は自分を晒したくないだけです。

 

時間がない➡︎ブログを始めようと思う時間があるなら時間は取れます。

 

ネタがない➡︎一日中何も考えず何も感じない人ならすいません仕方ないですね。

ブログやめましょう。

 

誰も見ていない➡︎誰が見てくれないと記事更新できないのなら、無理ですね。

スマホで文字打つことができれば記事なんて投稿できます。

関係ないです。

 

 

「ブログ 初心者」で検索すると、

 

1日1記事更新しようと書いてくれています。

コンテンツの量を増やすとSEOなんかにシンプルに有利みたいです。

ただの日記を卒業する方法などの記事もあります。

読まれることを書くと言うのは当たり前ですね。

 

ボクはただの日記を卒業するタイミングは自分で選べばいいだろうと思います。

 

なぜなら、自分がどう考えて、何を書いていて、どんな文章を使っているかなど知らないからです。

 

自分を知るという事が大切です。

 

ブログ初心者は、

自分っぽいが何か分かること。

自分を晒すと言うこと。

ができるまで、ただの感想、ただの日記を書き続けていいと思います。

 

以上です。ありがとうございます。

 

気に入っていただければツイッターフォローお願い致します!

フォロワー0です。^_^