長崎に住みたい!

ブログで稼ぎながら、やりたいことだけやる生活を実現できるのか?

アクセス数アップ目指して気をつけようと思う3つのこと。

こんにちは。

 

なんやかんや読んでもらわないと

楽しくもない!

 

ということで、記事を書くときに気をつけたいと思っていることを書いておこうと思い至りました。

 

 

1.  5行以上文章をつなげない。

いたずらに字を並べた文章を見ると内容がどうかすら気にならない。

加えて、そのページから離れてしまう。

 

2.リズムを崩す漢字は使わない。

なーんか気持ち悪いなーっていう漢字がよくあります。

 

普通に読めるんだけど、漢字じゃない方がこの場合読みやすい!って言うときありませんか?

 

けっこうストレスになります。

 

少し違うんですが、ボクはよく「なんでやねん」と打ちます。

パソコンだと自動変換で「何でやねん」

になるんですが、

 

「なんでやねん」は平仮名ですよね。

 

3.できないことを無理に望まない。

 

最終的にはこれです。

 

学生のころ作文とか感想文で良い点もらったことないんですよ。

 

文章に自信が無いからブログやめたは

一番避けたいこと。

 

だから、そのとき自分が持っているもので記事を書ければそれでいいと。

 

 

とここまで、とりあえず更新だけを意識して三週間くらい続けてきました。

 

ただただ更新するくらいで人が読んでくれれば誰も苦にならない。

 

 

PDCA回さないといけませんね!

 

 

ありがとうございました。