長崎に住みたい!

ブログで稼ぎながら、やりたいことだけやる生活を実現できるのか?

クオリティを気にしても仕方ないそれはわかってる。

圧倒的初心者です。なぜか・・・

・文章力もない。

・価値を生産できる知識もない。

・同じこと以外思い浮かばない。

 

圧倒初心者が記事のクオリティを気にしたところで、良い記事になるかどうかなんて判断つかない。

 

マネして量書いて慣れる。が恐らく一番効率的なのはわかってる。

なのになぜこうも続かないのか。

 

ホントにプライドって邪魔ですね。

どうすれば量!に踏み切れるのでしょうか。

 

「そんなもの出しても誰も読まないし。」

「それしか言えないのか?」

「文章も幼稚で恥晒すだけ」

他人に言われた方がまだマシ。

 

 

コレが初心者の壁ってやつですね。

 

でも、それでも辞められない。

そういう羞恥心とかプライドとの葛藤って結局ブログに限った話じゃないと思うんです。

 

ここでやめたとしてもまたどこかでソレとご対面するときがくる気がする。

 

ここでどうにかあがかないと自分の問題を先送りにしてしまうだけになります。

 

この人生にはびこるプライド問題。

コレを乗り越えられれば意外と人生なんて簡単なんじゃないかと思うんです。

 

以上です。